アスファルト工事

個人住宅や店舗のアスファルト工事もご相談ください。

個人住宅のアスファルトはどこに頼めばいいの?
個人住宅のアスファルトと公共工事のアスファルトは違うの?

アスファルト舗装をしたいけど、
どこに頼んでいいのか、分からずに困る人は多いです。

エクステリア工事の会社や外構工事の会社に頼めばやってくれそうです。
でもほとんどの場合、自社施工せず外注に委託します。

それは冷める前にい工事を行わないといけないので、
ある程度の人数と経験が必要になります。
少人数の会社だと、施工可能な面積に限界があるから、
工事するのが難しくなります。

エクステリア工事は少人数でやっている会社が多く、
広い面積を自社施工できる会社が少ないからです。

中信土木はアスファルト工事が得意です。
個人住宅や店舗などでアスファルト工事をお考えの方はご相談ください。

傷んだ道路の修繕工事

傷んだ道路のアスファルトを修繕する工事です。
道路は使っていると、轍(わだち:車輪の溝、たわみ)やひび割れなどの痛みが出てきます。今回は傷んだアスファルトを取り除き新しくします。

ラインを引いてアスファルトを切断します。

重機を使ってアスファルトを剥ぎ取ります。

その下の表層路盤も剥ぎ取ります。

砕石を敷き均します。

細かい部分の高さを人力で調整します。

ロードローラーで敷き均し、しっかり転圧を行います。


転圧完了です。

乳剤を散布します。

アスファルトフィニッシャーでアスファルトを敷きます。

熱したアスファルトは熱いので重労働です。
熱いアスファルトの上でも歩ける専用の靴を履いて作業します。

熱い内に手早く締め固めます。

アスファルト舗装完了です。


傷んだ道路が綺麗になりました。


道路の他にも

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です